• スミティースーリア ヨガ

    パーソナルトレーナーとしても活躍している日本屈指の均整術師・小林邦之先生による均整術養成コースを昨年受講しました。

    日本生まれの整体法「均整術」は、一般の方が家庭で簡単、安全に体を健康な状態に整えるためにつくられました。

    なかなか試してみる機会がなかったのですが、シヴァナンダビジナーズ&瞑想クラスを担当してくださっている彩インストラクターが「腰がちょっと痛い」とおっしゃるので、クラスのあと少しお時間を頂いて施術させてもらいました。

    痛い箇所を直接施術することはせずに後頭部から首、肩、背中、腰、お尻、太股、ふくらはぎ、かかと、足裏まで身体全体をタッピングし、優しく撫でながらほぐしていきました。

    背骨の周りを掴んで緩める筋膜リリースは少し痛かったようですが、たった7、8分程の施術で「全身の血流がよくなり、腰だけでなく全身スッキリしました。私も習ってみたい!」という嬉しい感想を頂きました。

    感想をお聞きして嬉しかったですし、普段は受講生同士で施術の練習をしていますが、均整術の施術未体験の方に即効果が出ることに驚いています。

    モニターさせて頂ける方、いつでも募集中です。
    お声かけ下さい。
    均整術師養成コースのご紹介はこちらをご覧下さい。

    https://www.uttal-yoga.com/lesson/kinsei/course/

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です