• スミティースーリア ヨガ

    11月3日~4日に馬路春菜先生によるミツロウバーム手作りコスメWSを開催しました。

    毎回参加してくださる常連さん、今回初めてご縁を頂いた方、いつもSumitisuryaのクラスに参加してくださっている方とゆったりと楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。

    今回は、馬路春菜先生の手作りコスメWSに参加したくても、平日開催なので無理だと諦めていたところ、春菜先生から「茂原でやりましょうか?」とお声かけ頂いて、その2日後にはお打ち合わせをさせて頂いて、開催が決まりました。

    ミツロウは蜜蜂(ミツバチ)が巣を作るために分泌する蝋分です。保湿性が高く化粧品の原料として利用されます。また、高い抗菌性があり、切り傷、火傷などの薬の原料としても使用されています。漂白した白いものもありますが、精製されてないものを使用します。


    オーガニック100%ゴールデンホホバオイル、シアーバター、はちみつ、食べても安全な材料を厳選して使用します。

    湯せんをして、材料が解けるのを待ちます。

    固まらないように、かき回しているところ。みんな真剣なまなざしです。かき混ぜていると、色が段々薄くなってきて、カスタードクリームのように滑らかなクリーム状になってきます。

    粗熱が取れたころ、思い思いに好きなエッセンシャルオイルを4種類選んで、1滴ずついれ、最後にはちみつを入れて、バームが固まればの完成です。

    私は、ラバンジン、ローズウッド、フランキンセンス、春菜先生オリジナルブレンドの4種を選びました。

    円陣を作って、願いを叶える瞑想をして、TT同期の仲間にリードをお願いして、ハレルヤのキールタンを歌い、自分の幸せのために、周りの大切な人のために、全世界の平和のためにバームに思いをこめました。

    一人でもコスメは作れますが、集まってみんなで作るとみんなのエネルギーを封じ込められるので超パワフルなものができます。

    お風呂上りに早速、顔にナイトクリームの代わりにつけてみると、保湿力抜群で朝起きた時もしっとりです。

    容器の上に載っているのは、ダンジェリンクオーツ。春菜先生からのプレゼントです。いつもありがとうございます。

     

    優しく師に見守られ、仲間と共に成長することを喜び、共に刺激しあい成長しあえる仲間との笑いに満ちたヨガの時間は最高です。

    ガヤトリーマントラを唱え心を浄化し、心を静め、仲間と一緒に瞑想していると一層穏やかな気持ちになり、宇宙と一体感を感じることができました。

    茂原リトリートにSweet and Peaceのなっちゃんのお食事は外せません。

    ランチボックスと薬膳カレーをお願いしました。

    愛情たっぷり、栄養たっぷりでお腹も心も満たされます。

    春菜馬路先生が自らお台所に立って、あらめとレンコンのキンピラとくるま麩とピーマンのお味噌汁をふるまってくださいました。こちらも絶品でございました。

     

    11月3日は馬路春菜先生の結婚記念日でした。

    サプライズケーキをプレゼントさせていただきました。ケーキカットをお願いしたところ、照れながらも素直に応じてくれてありがとうございました。こちらもなっちゃんお手製で、このシーズンならではの初柿のケーキもとても好評でした。

    始終、アットホームのような心温まる時間がもてたことをとてもありがたく思います。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です