• スミティースーリア ヨガ

    SNSに写真を公開したり、イベント広告を作ったりする機会が増え、「写真がうまく撮れたらいいな♪」思うことって結構ありますね。
    今回はプロカメラマンをお招きして、写真講座を企画しました。
    講師は、馬路春菜先生や師岡絵美里先生のイベントの写真撮影をされているマーさんこといけだまさこさんです。
    カメラスキルをワンランクUPしたい方向けの講座です!
    ご希望の方には、マーコさんによる素敵なプロフィール写真を、特別価格3カット3000円で撮ってもらえるスペシャル企画つき。

     

    マーコさんがスマホで撮影された写真をご紹介します。皆さんもこのように撮れるようになるまで手取り足取りお教えします。

    この機会にぜひご参加ください。

    【講座開催詳細】
    ◆講座名:プロカメラマンによる短時間で上手に撮るコツ伝授ワークショップ
    ◆開催日時:2018年5月19日(土) 11時~16時(※マーコの撮影希望の方は9時から)
    ◆開催場所:茂原(詳細は参加者に別途、ご連絡します)
    ◆参加費:6000円(ヴィーガンレストランSweet and Peaceのランチ付き)
    ◆対象者:スマホもしくはカメラを講座当日にご持参いただける方で写真に興味あるかたならどなたでも
    ◆募集人数 :10名程度 (応募多数の場合は先着順)
    ◆応募方法:ご予約が必要です。
    sumitisurya@gmail.com宛てにメールにてご連絡をお願いします。後日、詳細のご案内をさせて頂きます。
    ◆スケジュール:
    09:00 集合(プロカメラマンによるプロフィール撮影を希望される方のみ)
    10:45 集合(上記以外の方)
    11:00~座学(撮影方法について)
    12:00~各自ローズガーデンにて撮影
    13:00~ランチ撮影&ランチ
    14:30~撮影後の写真の加工(もっと綺麗にする方法)説明と質問コーナ
    15:30~瞑想タイム
    16:00 解散
    ◆講師プロフィール:
    Harmony Pics代表 いけだまさこ

    東京都在住。
    IT系企業でのデザイン業務、ディレクション業務等を経て、2015年にフォトグラファーとしてフリーランスで活動開始。アーティスト写真、ライブ写真、プロダクトイメージ写真等の撮影を手がける。
    趣味はヨーガと旅と英語学習。

    ■​いけだまさこの写真について
    10年以上、写真を趣味で撮り続け、3,4年間ほど毎日カメラを持ち歩き、写真を撮っていました。被写体は、ストリート、人、もの、街並み、なんでも。そしてネットで公開。ほぼ独学で撮ってきました。

    「毎日なにかを撮り続ける」、それが今の私の原点になっています。

    どんな天気であっても、どんなに遅い時間であろうとも、今日は撮るものが見当たらないという日も、それでも必死に被写体を探し、毎日貪欲に写真を撮り続けた経験は今も生きています。

    前職はデザイン系ではあるものの、写真はあくまでも趣味であり、まさか仕事になるとは思ってもいませんでしたが、「そういえば、いけだは写真を撮っていたな。しかもそこそこ撮れるんだよな」というご縁があってお声がけいただき、フォトグラファーに転身し、今に至ります。

    当たり前のようで、なにも変化のないように思える日常の中にあるだろう、ヒカルナニカ。
    その「ヒカルナニカ」を探して、今も毎日写真を撮っています。

    「ポートフォリオ」

    https://www.harmony.pics/portfolio

    ■どんな写真を撮るの?
    家族写真、アーティスト写真、ライブ写真、食べ物写真、風景写真、静物(ブツ撮り)、カフェなどの店内写真、イメージ写真など、なんでも撮ります。
    得意分野は人物写真(家族写真やアーティスト写真)です。
    たくさんの人たちのありのままの笑顔や、素敵でかっこいい姿を写真として残して喜んでいただきたいと願いながらシャッターを切っています。

    ■いけだまさこのメディア活動
    2016年9月発売
    「理想の写真に近づく! RAW現像ビフォー/アフター パラメータビジュアルリファレンス」(ボーンデジタル社/作例提供)
    https://www.amazon.co.jp/dp/4862463517/


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です